なないろな「人の生き方」を取材するブログをはじめました!

このブログの目的

はじめまして!ママライターの髙橋ユミエです!

ライターを始めて1年。ライティングの知識を本やサロン、雑誌の編集者の方から学び、書いて伝えることの奥深さと魅力を日々感じております。

これまで書いてきた記事数は150本ほどですが、子育て・商品紹介・環境問題・ニュースなど、いろんなジャンルの記事を執筆してきました。

そんな中で、取材記事を書かせていただいたことが何度かあり、本やネットで調べた情報から記事を作るときとは違った「オリジナリティ」な魅力を発見!

取材をしていて気づいたのは、

  • 自分とは似ていないように見えて、実は「自分と似た考え方」をしていること
  • 自分と似た人なのに、「自分とはまったく違う人生」を歩んでいること

誰一人同じではない「なないろの人生」に触れて、人の生き方を発信していきたいと思いました。

長い人生の中で、人間関係につまづいたり、パートナーや子どもとの関係に悩んだり、夢をあきらめたり、ネガティブな感情から抜け出せなかったり…と、落ち込むことも多いと思います。

そんなとき、自分と似た人の人生に触れ、「自分だけじゃない!」「こんな生き方あったんだ!」と思っていただくために、「なないろLifeブログ」を作りました。これからわたしの周りにいる、さまざまな人の生き方を取材し、発信していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました